卒業おめでとう~怒濤の…
手塩にかけて育てた我が娘が(笑)
とうとう義務教育を卒業いたしました。

卒業式の朝
行ってらっしゃい!
この古くさい(失礼wwだって、私の頃と全く同じ!)制服姿を
見送るのも最後なのね…。

教室から
そしてこの…
海と山に囲まれた教室も見納め。
義務教育9年間(正確には年中さんからだから
11年間)無遅刻、無欠席の皆勤賞。
よくがんばりました。

卒業おめでとう!!

……と、感動に浸っているのもつかの間。
クラス別に打ち上げに行った娘から
夜10時過ぎに電話。
「状況がつかめませんが、
みんなうちに泊まるって言ってる。
とりあえず 帰るわ。」
……は??
靴
何コレ?
何故かクラスごちゃ混ぜになって
男子7人、女子2人が
この狭い我が家になだれ込んで来た(汗)
とりあえず言ってみた。
「お前らさぁ、中学一貧乏でボロい
うちに来ないで、もっとお金持ちの広い家に
行きなよ~!」……聞いて無い…(涙)
なんだかわからないがもう訳わからん。
噂には聞いていたけど、話した事の無い男子も居る。

学校ではヤンチャと聞いていた
ほとんどの男の子が来ていたので
そんな男の子達とけっこう色んな話をした。
ちゃんと向き合えば
素直になんでも話が出来る、
礼儀正しい子達なんだね。

そしてみんなこの狭い家の床に雑魚寝。
足の踏み場も無いとはまさにこの事!

翌日。それぞれ色々な場所に解散!
…したはずだった…。
残っていた数名がチョコ・フォンデュをするという。
チョコフォンチ#12441;ュ
これ、美味しかったっす。

そのうちに…ん?又どんどん人が増えてる?
高校入学説明会に行った子、
他の友達と遊びに行った子、
なんでみんな我が家に帰って来るの?
しかも人数 増えてね?

もうなんでもいいから
自分たちで晩ご飯の支度 しろ!
台所
鍋だってよ~!
ハイハイ、これからの男の子は
家事も出来ないともてませんよ(笑)
(って上手くだまして、洗濯物まで干させてみたよ、、笑)

最終人数確認、14人。
はぁ~~(溜息)

この夜も初対面の私に
「春からも同じ高校に行く事になってる
○○です。よろしくお願いします。」と
きちんと自己紹介して来た男子。
帰った後、お礼のメールを娘に
ちゃんと送って来た男子。
そんな輩も居て
ちょっと嬉しく、安心した母でありました。

この夜も結局3人宿泊。
そして翌日からは
バスケ部の仲間が現在2泊目。

まだまだ 楽しい春休みは
続いている様です。








仲間
いよいよ義務教育最後の日が近づいてまいりました。
そんな娘達が 先日、中学校生活最後の
ユニフォーム姿を見せてくれました。

vs後輩の引退試合でした。
レイアッフ#12442;
まだまだ跳べるじゃん!
ヘ#12441;ンチ
ベンチも楽しそう(笑)
いつもは怖くて厳しい先生の横で
(あ…あの、ほんとは優しいです…多分…
 先生、ごめんなさいww)
まじ~めな顔してたからね。
この日は何から何まで自分たちで頑張った。

夏休み前に引退してから約8ヶ月
鈍りに鈍った(らしい)身体。
しかも公式戦と同じゲーム?
オイオイ、君達 走れるのかい?
……な私の心配をヨソに
受検が終わってから復活目指して頑張ってました(笑)

イヤ、それが意外や意外、
良い試合っぷりでしたね。
しかも「強い代になるかも!?」な後輩達に
男女共に……勝ったぁぁぁ!!

試合後は恒例のBBQ
(やっぱり最後まで食べてるのは
 お前達かっ!?)
そして今年は食べ過ぎたお腹をおさえながらの
OB&OG戦もありました。

それからね、
後輩達がクイズショーやダンスを披露。
先生は
DVD.jpg
三年間の思い出をDVDにして
みんなにプレゼントしてくれました♡
これは嬉しかったな。

ありか#12441;とうこ#12441;さ#12441;いました
公式戦背番号が入ったTシャツも
いただきました。

ありか#12441;とうこ#12441;さ#12441;いました2
泣き出す後輩達をヨシヨシ♡

楽しい事、辛い事もたくさんあったけど
最後に君から
「この仲間達で良かった。」という
言葉が聞けて嬉しかったです。

全員集合
このメンバー全員で
試合をする事はもう無いかもしれないけど
今まで助け合い、支え合った大事な思い出を胸に
次のステージに進んで行ってください。

そして三年間
沢山の感動をありがとう。
いつまでも応援しています。
支えてくださった先生方、仲間達、
保護者の皆様方にも
挨拶
ありがとうございました!!



おまけ:
 寒い体育館で一日応援疲れしたのに
 娘が仲間達と一緒に帰って来た。
 「さぁ、鍋パーティだ!」って……
 容赦ない若さに乾杯!
 








い、い、痛い~?
ども。
寒いです。
そしてこのPC辺り、極寒(涙)

そんな未だ冬ごもり中の我が家に
先日、イベントが!?

うちのチャラ娘ちゃんが
とうとうピアスをあけると言う…!
「親から貰った身体に穴を
開けるなんてダメ!」やら
「不良の第一歩だ!」やら
様々な反対意見も聞き入れられず(泣)

まあ、すでにピアスしてる母(「マグネットピアスだ!」と
ごまかしてみましたが無理でした、、笑)
そして父以外、父の仕事仲間ほぼ全員が
ピアスあいてる状態じゃ~ね、
説得力もありませんでした。

ならどうする?誰があける?
「オカン、あけてよ。」
は?無理無理(震)気絶するよ。
ちなみに私や周りの友達は友人のお姉ちゃんに
あけて貰ったけど。
そんな信頼できる人居ないし?!(笑)

よし、最終手段だ、病院へ行こう!
で、何故か全然関係無い
私の身体をメンテナンスしてくれてるとこで聞いてみた。
そしたらラッキー♡
「行ってあげるよ~。」と優しい看護師さん♡

そしてとうとう当日。
キシロカイン
こいつ、すげー贅沢だよ。
全部用意してもらってるよ(驚)

ヒ#12442;アッサー
さあ、あけちゃうよ~!

「痛かった?」「あんまり。どっちかというと
洗濯バサミで耳を挟んだ時の方が痛かった。」
(何だそりゃ?なんかの罰ゲームかいな?)
そりゃそうだろ、
氷で耳が白くなるまで(赤を通り越したら白くなっちまった)
冷やした上に表面麻酔までしてもらってんだから!

元々 両親共に強い肌を持つ娘、
血も出ないし腫れもしてない。
翌朝も全然痛くないらしい。
学校へ行くのに
髪の毛で耳を隠すのに余念のない娘である。

長時間冷やしすぎて、
終電ギリギリまでかかったのに
優しい木村さん♡
ありがとうございました!!
今度はゆっくり ご飯食べに来て下さいね~!







Always believe in yourself
大変ご無沙汰しております。
みなさま いかがお過ごしでしょうか??!

だって、寒いんだもん。
冬眠してました。

冬眠している間に
娘は…
写真
桜が咲きました。

前期選抜、無事合格した様です♡
4月からは
窓から相模湾一望の学校で
学んで行くそうです。

おめでとう!
よくがんばりました。

とたんにもう今日は遊びに行ってしまいました(笑)
明日からはバスケ部に 鈍った身体を戻しに行くらしい。

昨日、発表だったのに
保護者も
もう今日、入学料を払い込み
明日は入学手続きに行かないといけないらしい。

はい、冬眠している場合じゃないって事ですね。
母も がんばります。

さぁ~!始動だ!!
遅くなりましたが
明けてますね、はい、新年です。

今年は年越しでにぎやかな我が家でした。
年末にたくさんの差し入れをいただいたもので…
焼酎
社長、いつも色々ありがとう!
いくら呑んでも大丈夫そうです(笑)

そんな呑んだくれ共をあとに、
友人と年越し初詣に行った娘は
2012年になった瞬間、地球上に居なかったらしい。
3、2、1、ゼロでジャンプ!
うん、まぁ、ヨシとするか、
言われた私も実は一人ジャンプしたから(笑)

そして元旦は恒例の屋台巡り。
’12八幡宮
今年もすごい人出でした。
…そして家に戻り、又宴会。

大人の宴会の合間には
P1030402.jpg
中学生バージョンも有り。
キムチ鍋にしたら、男子一名 デス・ソースで撃沈の図。
大人より若い分、パワフルっす。
江の電に乗り遅れ、チャリンコで帰った友、
騒がしい中、ちゃんと数学を教えてくれてた友、
一晩中 語り明かす友、
そして一名は我が家から朝一で
部活へ行きました。(寝てね~よな、コイツら)
羨ましいぜ、青春!!

え?大人達の宴会は?って?
恐ろしくて とても出せません(笑)

相変わらず こんな騒々しい我が家ですが
本年も よろしくお願いいたします♡


copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
