スポンサーサイト
椿の事。。
昨年末より、バイトが忙しく
バタバタした日々を送っております。。

でもちゃんと毎日 楽しくお散歩してますよ(笑)
そこで 椿の事をちょっと書かせてもらいますね。

実は椿さん、
殺傷処分になる犬でした。
attachment-1.jpg
センターに収容されていた時の椿です。

日本中に椿のような犬がたくさん居ます。
誰かが助けてあげないと殺されちゃうんです。
幸いな事に 椿はKanagawa Dog Protectionの方々に
保護犬として引き出してもらえて
現在、我が家で暮らしています。
(ちなみに隣に写ってる子もKDPの保護犬となり
近所で元気に暮らしています。LINDAちゃん!)

4b2b169d79f620fd0c4e8f42aac7993d.jpg
引き出していただいた直後の椿。

何がこの子達にあったのかはわかりません。
だから怖いものがたくさんあります。
色々なものに慣れるのに時間はかかるかもしれません。
でもね、優しくてとってもイイコ。
(…ちょっと強面ですが、、笑)

IMG_1983.jpg
ほらね?!
今は名前を呼ぶと飛んで来ます(笑)

良い子でお留守番も出来るので
どこへ行くのも一緒です。
峰駐車場椿
「ハヤクカエッテキテネ」

申し訳ない話ですが
私は椿が我が家に来るまで
こんなにも殺傷処分を待つ動物が多いなんて
知りませんでした。
そして椿が我が家に来てから
周りにも沢山の保護犬を飼っているお宅が
多いと言う事も知りました。
まだまだ、ここに書けない様な
酷い、人間達の身勝手な行いも……。

でも心を痛め、助けてくれる人達も沢山居ます。
椿の様に 助かる犬が一匹でも増えます様に。

ね?
ぬーぴーちゃん
ほら。
こんな寝顔は
私達家族みんなを
幸せな気持ちにしてくれるんだから。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
命の重さは、皆、同じですものね。その事は、いつも心に留めておきたいと思います。

お忙しいのですね。お元気そうで何よりです。(^^)v 春もすぐそこ~、椿さんとのお散歩もいっそう楽しくなりそうですね。(^_-)-☆
2013/02/12 (火) 09:14:13 | URL | taako #-[ 編集]
いつだっけ? とにかく2~3日前、例のお山に行って、帰りに覗いたんだけど、居なそうだったから、そのまま帰った・・・うんち持ってたし。

2013/02/12 (火) 20:31:10 | URL | 超幼馴染み #mQop/nM.[ 編集]
taakoさん、
いつもありがとうございます。

命の重さ…そうなんです、みんな同じなのにね。そう想ってくださっている人が居ると嬉しいです。

バイト先の方が風邪を引いたり、怪我をしたりと働く日が増えましたが(泣)蟻さんの様に寒い冬はコツコツと…がんばります(笑)

まだまだ寒い日が続きそうです。taakoさんもお身体に気をつけてお過ごし下さいね。

2013/02/13 (水) 07:23:09 | URL | cyclone2 #-[ 編集]
超幼馴染みさま

なんだよぅ、お山行くなら連絡してくれよぅ。相変わらず毎朝登ってるから(笑)
2013/02/13 (水) 07:24:45 | URL | cyclone2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
