スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塩漬け肉
今日は雨降りだったので、何か温かい物が食べたいな・・・
と、冷凍庫で幅を取っていたコイツを作ってみました♡
corned beef brisket
Corned Beef Brisket
でっかい塩漬け牛肉、ま、簡単に云うとコーンビーフですな(笑)約1,5kgありますよ~。
私が大昔(・・って私が言うと、娘は必ず「それって恐竜が地球を歩いていた頃?」と聞いてきますが・・そんな昔ではありません、念の為、、)
ちょっとアメリカに遊びに行っていた頃 大好きだった食べ物のひとつ!
このでっかい肉の塊をキャベツ(値段高騰中)やらじゃがいもやらと、ポトフみたいに煮るのだ。
どうやら外国ではSt.Patrick's Dayと云う3月にある聖人の日に食べるらしいが
そんなのおかまいなしで我が家は寒い日に・・・。

コーンビーフと言っても、日本でよく云う缶詰めのアレとはちょっと違う。
(これを作った翌日には 残った肉をスライスしてサンドイッチ等にはしますが・・。)
こんな風に漬込んであるものを日本では見かけた事が無いので これが食べたくなると 私は自分で牛肉を塩漬けにして作ってました。(但し 漬込むのに約6日間かかるので じっと我慢ね、、、泣)
市販品は・・・何年ぶりだろう!?嬉しいっちゃ!!

心もお腹も ポッカポカになりました♡


スポンサーサイト
copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。