FC2ブログ
こんな日曜日
波の無い日曜日・・・。
私は昔からの友人のお母さんが亡くなり、お悔やみに川崎へ。
この友人は昔の波乗りのチームメイト、一時は茅ケ崎に住んでいましたが現在は実家のある川崎へ戻り、そこからたまに海へ通って来ます。
・・・長い道のり・・・そこで私が思った事。私、海のそばに住んでいなかったら きっと通いきれず波乗り出来ない!海に着く間にも刻々と変るであろう波や風の状況を心配しながら、そして波乗りをして、疲れた身体で運転できないだろうなあ・・・。と、ふと 自分の恵まれた環境に感謝。(そんな私、半径5kmの女と呼ばれています。)なんてありがたい事なんだろうと実感してしまいました。

そんな真面目な事を考えながら旅(?!)をしている私を尻目に、旦那君と娘は久々に二人でドライブ・デートをしていたらしい。
’09:2:8荒崎
昔はよく二人で出掛けていたけど・・・
最近、なんだか娘も成長したな~なんて思っていたらしい旦那君、磯を飛び回る娘を見て「やっぱ全然変って無い・・。」とちょっと安心したそうな。

そして今。
明日、突如 友だちの家に遊びに行く事になり、その友だちの為に「中学受験、お疲れさま」のクッキーを焼きはじめました。(オイオイ、何時だと思ってるんだ!?)
ナッツクッキー
一生懸命な娘と後ろで小躍りする旦那君。

こんな日曜日でありました。

スポンサーサイト



copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.