FC2ブログ
ロング日和
今日も昨日同様、あげ始めに行ってはみたものの・・・
さらに波は小さく、力の無い波・・・しかもいつものPになんとロング・ボードが20枚以上!
お天気も良いし、水浴び気分で入りました~。
普段、ショートでガンガン攻めている某シェーパー(ハイ、私の板も削ってくれている方であります。お兄ちゃんですがな。)も今日はめずらしくロングに乗ってる位の波です。
最近、このPはショート優先。波の良い日はロングは1本も居ない事が多い。
今日はロングの方も一番沖で波待ちをしながら、セットが来ると「良い波はショートに譲ってあげてね~!今日はロングはショートが乗れない波に乗れ~」と声を掛けて下さってました。おかげでトラブルも無く、みんな楽しく波に乗る事が出来ました。
ロングボーダー

ここ何年か、私の通う海はロングボーダーの方々がものすごく増えました。確かに、形も良く、リーフブレイクで沖にも出やすいので最適だと思います。
が!来る波、来る波 全部を沖から乗られたらショートは乗れません。沖から乗って来るならまだしも、肩から乗って来る輩もたくさんいます。(肩からこっちに向かって来るな~!)来るから全部乗る、ではなく 譲り合いも大切だと思います。これはロングに限らず、誰にでも言える事ですけどね・・・。

人が増えても、みんなが楽しく波乗りできるのが基本!
・・・なかなか難しい事ではありますが・・・。

スポンサーサイト



copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.