FC2ブログ
事件です!
ゆうべ、うちの娘が「新しいBAGを作ってくれ!」と言うので、布団をひいて寝る準備をしてから 隣で布を裁断していた時の事。シーンと静まりかえった家の中のどこかで「ニャーオ」と云う鳴き声がしました。しかも障子を閉めてある真っ暗な真後ろの方角から・・・。もちろん、うちは何年も前に愛犬が亡くなってからは なにも飼っていません。突然の鳴き声、しかもなんとなく、猫の鳴き声の様には聞こえたのですが、何かのうなり声?赤ちゃん?それもたった一声・・・。げげっ!娘と二人で「なに?なに?聞こえたよね?」なんだかすんごく怖くなり・・・「なんだかわからないけどとにかく早く帰って来て!」と旦那様に電話、暗い障子の向こうは見れずに(障子の向こうは玄関とPCが置いてあるパパスペースです)ダイニングの方へ避難。すると又しても「ニャーオ」(ガタン!)その後に「チリチリン」と鈴の音。「やっぱ猫だ!しかも多分どっかの飼い猫?」旦那を待つ事、約30分・・「ただいま~」そしてすでに寝ていたばあばまで起こしての大捜索が始まりました。この狭い家の、しかもほんのちょっぴりの場所を探しているのになにもいない!しかもあれ以来鳴き声もしないし・・・。結局見つからずじまいで就寝。
そして今朝。あかるくなれば怖さも半減、もう一度 今度は玄関脇に置いてあった自転車をすべて出し、しまってあった段ボール等を動かし、ごそごそしていたら・・いた!でっかい猫があわてて出て来ました。入り口を開けていたらものすごい早さでピューっと逃げて行ってしまった!なんだよ~!人騒がせなヤツめ~!
20071115221124.jpg
ちゃーちゃん&娘、long time ago

声はすれども姿は見えず・・・意外と怖い・・・。
スポンサーサイト



copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.