・・・そんなあ・・・
なんだか急に寒くなりました・・・。
今朝は朝から「モチが食べたい。」と娘が言うので、朝ご飯は餅を焼いたら・・オーブンから出てきたお餅がプク~ッと膨らんでいた。出てきた餅を見て、娘が「あっ、けんちゃんだ!」と言うので顔をつけてみました。20070929225657.jpg
これがけんちゃん。

さて、本題。昨日の新聞に気になる記事を見つけました。
20070929225825.jpg
これです。
確かに、今年はよく海上保安庁のヘリコプターを見かけました。又誰か流されたのかな~なんて波乗りしながら思っていたけど・・・。
最近、サーファーの数も激増したように思えるのは私だけ?昔は今よりもサーフショップやサーフチームの上下関係がしっかりしていて、台風等で波のでかい時は先輩方に「お前が入るのは、10年はやい!」やら言われ、もちろん波の大きい時しか立たないポイントなどには「100年はやい!」と、連れて行ってもらえませんでした。それが今はネット等で簡単に波も見れて、板やWetも簡単に手に入り、ルールやマナーもちょこっとだけ勉強して・・・どこでもすぐ入れますよね。だけどそれってどうなのかな?そのポイントにはそのポイントの流れやらピークやら潮の上げ下げごとの動きやら・・色々あります。長年やっている私だって未だに全然わからない時だって多々あるのに、台風の流れの強い海にパッと来て、よく見もしないで入って行く人をよく見かけます。
私だってまだまだこんな事言える程経験があるわけじゃないけど、自分の力量を見極める事って大事だとおもいます。無理して入ったって楽しくないし、危ないだけじゃない?

あ~私がココでこんな事言ってたって、流されてしまう人は流されてしまうんだよな~
だからこんな禁止規制が議会に行っちゃうんだよ~!みなさんはどう思いますか?!
copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
