Yoga Class
最近、Yogaを習い始めました。実は私、小・中学校と体操部だったのですが、当時から ものすご~~~く身体がかたいのです・・・。(自慢させてもらえれば、中学校では湘南地区の個人総合6位、種目別では神奈川県2位の記録を持ってます。)なんてったって前屈で指先が床についた事ないんですから!でもまあ、ごまかしながらバネだけで跳んだり跳ねたり系の体操選手でした。その後、波乗りを始めた訳ですがこれも又、身体がかたいより柔らかい方がいいにもかかわらず・・・なんてったって努力家とはほど遠い私、なんとかそれなりにこれまたごまかしながら?!やってきました。そこでです!以前よりYoga なるものには興味があったのですが、ぐ~たらな私、なかなか行動を起こせずにいた所 偶然会った友人に誘われて 行ってみました、見学に!初めて会った先生、馬場久美子さんはとっても穏やかで優しくて、ん~第一印象が”植物の様な人”でした。しかも場所も近所だし、入会金や月謝などもないし(1回¥1000です)好きな時に通えて 制約がないので 私のようなヤツにはぴったりでした。だって波が良いのに、がまんして頭の中を波乗り一杯にして、他の事するのってイヤでしょう?(今の所そんな事が無いので、真面目に毎週通ってますよ!)相変わらず身体はかたいけど、「無理しないで、自分の身体の声を聴いて下さい。」といつも言ってくださる馬場さんの声に甘えて、出来る範囲で楽しんでます。(え~と、多分見ると 私のポーズと他の人達のポーズ、まったく別物に見えるかもって云うくらい、ヤバイ!
20070608135914.jpg
 馬場夫妻です。
 
実は、ご主人が持っているのは自作の携帯用箸「めぐり箸」です。私は、よく行く飲みやさんに置き箸をしていただいているのですが、これがあればどこへ行っても割りばしを使わずにすみますよね。カスタムメイドでも作ってくださるそうです。
20070608141040.jpg


Yoga Class もお箸も興味のある方はこちら! www.kamakurayoga.com
copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
