師走じゃん!
アッという間に師走じゃん。
どうりで寒いハズだ(笑)

なのに波が上がると
ものすごい混みっぷり。
みんな仕事してないんでしょうかね?
はい、昔から気になっている事の一つであります(笑)

んで、ぜ~んぜん関係ないけど
最近のお気に入り書いていい?
まずはコレ。
death sauce
デス・ソースですだ。
先日、ひょんな事から
Kiriママが買って来てくれた♡
辛いもの好きの私にはたまらんっ。
が…
ラベルには
「フライドチキン、ハンバーガー、シーフード、
メキシコ料理、寿司など、お好みに応じて、、、」
って書いてあるのね。
寿司………って………。
どうやら刺身を試した事のある友人もいるらしいが
「いけるよ!」と。でもその後の言葉は
「味がわかんなくなるけど。」(笑)
まだそんな勇気はありません。

それとね、
きのこストラッフ#12442;
きのこストラップじゃぁ♡
かなりリアル、細部にもこだわってます。
なかなか見つけるのが難しいガチャポン。
見つけたら 是非!(笑)

寒くなってきたので
みなさん 風邪などひかない様
温かい鍋でも食べて
(デス・ソース使うと汗かくよww)
忙しい師走を乗り切りましょうね~!!
バスケット・シューズ
試験前で一週間 部活が無い娘。
「ねえ、バッシュ買いに行かない?」
そういえば ずいぶん前から「ボロボロになったから 
新しいのが欲しい!」って 言われていた様な・・・。
そうね、こんな時じゃないと休みはないし、行くか・・・。

意を決して(大げさか?これ、、笑)娘とお買い物へ。
だってさ~コイツの買い物、長いんだよね、マジ。
全然決まらないし(・・・よく考えたら私に似たのか?
へへへ、仕方ないわ)
ついでに自分で洋服を買うと(もちろん、おこずかい叩いて買って下さいね!)
あっちこっち付き合わされるし(泣)
案の定、長~~~いのね。クタクタになりました。

「友達と行きなよ~!」「高い買い物は母と。」
ハイハイ、そうですか。付き合ってって言われるうちが花か・・・。
言われなくなっても淋しいものかな?

’10:6:20バッシュ
やっと決まったこれ。
色々履いて「これは固い」「これは違う」
値段の安いのを勧める母だが(笑)却下されました。
道具選びに慎重なのは 良い事だと・・・
文句言わずに付き合いました(笑)

最近、部活が終わった後 たまに
「上手くなりたい。」と、先輩に付き合ってもらい
自主練習に体育館へ練習に行く様になった。
学校帰りに直接行くので、「ボールを持ってきて下さい。」
と、体育館の近くまで 持って行ってあげる事に。
「フムフム、塾へ送り迎えしたりする母ってこんな感じ?」
一人悦に入る母である。(親バカ)
・・・勉強ではないのが タマにキズだが。
でも好きな事に一生懸命なのは とても嬉しい事なので 
良しとしましょう。

・・・あの~、試験勉強は?
大丈夫なんでしょうか・・・?!
ふきのとう
今日も波を見に行ったものの・・・
風が入ってイマイチ、昨日 良い波にたくさん乗ったので(笑)今日は休養日。
(冬じゃなければすぐ入る位の波はありましたが・・念の為。)
久しぶりに連売市場へお買い物~!
この所、寒くてあまり市場へ行っていなかったので(買い物しないわけじゃないよ、海の帰りに車で買い物すませちゃうからさ~。)いつも行くおばちゃんに「あら!すごくひさしぶりじゃないの!お茶飲んで行きな!」と言っていただき、ストーブにあたりながら焼きミカンに金粉入りの日本茶(何故?!)♡
「中学生になってからふーちゃんにも会わないよ、どうしてるんだい?」「だって、朝早くに出て行って夜にならないと帰って来ないんだもん、部活で!」そうだね~、朝練だなんだでいつもあわてて走って出掛けていくからなあ・・・「朝7時前には来てるから、たまには顔見せてって言っておいて!」はい、伝えておきますね!
大根とネギを購入。そしたら「あんたんちは鍋好きだっただろ!これ売れないから持って行きな!」と・・
’10割れた白菜
育ち過ぎ割れた白菜いただきました♡
売り物にならなくたって 充分食べられますがな!
ありがたくいただきました。
・・やっぱり地元のおじちゃん、おばちゃんはあたたかい。

家に戻ったら
’10ふきのとう
小学校時代の恩師から、春が届いていました。
新鮮なものは、生のまま刻んで おかかとお醤油だけで
美味しいよ~!

たまには近所も歩こ~っと。

たまにはお買い物
昨日は久々にちょっと近所の都会へ。
yokoyoko Road
横浜の義母に誘われ、お買い物~~♫
Landmark Tower
こんな所も通った。
Y150開港祭でにぎわう横浜。平日にもかかわらず けっこうな人出の様でした。

pizza他
でも目的はココ♡

最近、部活で忙しくなり、腹へらしの孫を心配してくれているばあば☆
いつもありがとう!!


新調
こう見えても、実は私 変な所にちょっとだけマメだったりする。
家計簿’09
今年は家計簿を新調。
以前は一年ごとの物を使用していましたが、前回から三年連用にしました。
これって以外と便利。日記も兼用で、1ページに三年分書く様になっているので これを見ると「あ~去年は何してた」とか「初ブーツ(もちろん波乗り用のね)履いた」とか・・・ちょっとした参考になります、ハイ。

学生時代からおこずかい帳をつけていたので、家計簿もそのノリで。
細かく書かなくてもいいんです。やまかストアー(かなりローカルね・・)で食料品いくらとか、あのお店で雑貨いくらとか、文具いくらとか、その程度。
一週間以上溜めて、合わなくなったら「不明」って云うのもありますがな!

気楽に行こう!


copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
