椿の事。。
昨年末より、バイトが忙しく
バタバタした日々を送っております。。

でもちゃんと毎日 楽しくお散歩してますよ(笑)
そこで 椿の事をちょっと書かせてもらいますね。

実は椿さん、
殺傷処分になる犬でした。
attachment-1.jpg
センターに収容されていた時の椿です。

日本中に椿のような犬がたくさん居ます。
誰かが助けてあげないと殺されちゃうんです。
幸いな事に 椿はKanagawa Dog Protectionの方々に
保護犬として引き出してもらえて
現在、我が家で暮らしています。
(ちなみに隣に写ってる子もKDPの保護犬となり
近所で元気に暮らしています。LINDAちゃん!)

4b2b169d79f620fd0c4e8f42aac7993d.jpg
引き出していただいた直後の椿。

何がこの子達にあったのかはわかりません。
だから怖いものがたくさんあります。
色々なものに慣れるのに時間はかかるかもしれません。
でもね、優しくてとってもイイコ。
(…ちょっと強面ですが、、笑)

IMG_1983.jpg
ほらね?!
今は名前を呼ぶと飛んで来ます(笑)

良い子でお留守番も出来るので
どこへ行くのも一緒です。
峰駐車場椿
「ハヤクカエッテキテネ」

申し訳ない話ですが
私は椿が我が家に来るまで
こんなにも殺傷処分を待つ動物が多いなんて
知りませんでした。
そして椿が我が家に来てから
周りにも沢山の保護犬を飼っているお宅が
多いと言う事も知りました。
まだまだ、ここに書けない様な
酷い、人間達の身勝手な行いも……。

でも心を痛め、助けてくれる人達も沢山居ます。
椿の様に 助かる犬が一匹でも増えます様に。

ね?
ぬーぴーちゃん
ほら。
こんな寝顔は
私達家族みんなを
幸せな気持ちにしてくれるんだから。


お散歩の日々
犬が居ると、、、
毎日がお散歩の日々になります。

うちのつーさん。
家の中ではおしっこもうんちもしません。
だから雨が降ろうと槍が降ろうと
容赦なく お散歩です(泣)

だいたいは毎朝
近所のお山のハイキングコースを登山!
マイナーなトコなので
ほとんど人が居ない山道を
、、、走る、走る、はしるぅ〜!!

@祇園山
「ハヤク、ハヤク〜!」
(あの。私、足二本しか無いので
 追いつかないっす、無理っす!)

おやまから
こんな所から波チェックするとは
思わなかったぜ〜(笑)

そして車も大好きなので
一緒に波乗りにも連れて行きます♡
椿@車


お利口さんに車でお留守番できたので
海に入る前と後にお散歩。

行くよ〜
Photo by Lisa Uchida
「行くよ〜、ほれっ〜」

波こわいの?
「ムリッス、ナミ コワイッス!」
…どうやら海は少し、、苦手な様だ(笑)

そして帰ったら
足重い
もちろんお昼寝であります Zzz
(あの。重いんですけど、、涙)

そんなこんなで
飼い主も鍛えられる 日々であります。


ご無沙汰ですが〜。
縁あって、
我が家に仲間が増えました。

KDP(Kanagawa Dog Protection)さん
彼女を見つけてくれてありがとう。
それから名付け親のめーさん
「椿」ってすてきな名前をありがとう。

これからいっぱい遊ぼうね!
椿
copyright © 2005 cyclone all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
